メギド72にガチハマりした話

(序盤のネタバレを含みます)



私がメギド72(以下メギド)を知ったのは一年くらい前だろうか?


すでにある程度の人気を有していたメギドに

「信者がめちゃくちゃ絶賛してるアプリ」

くらいの認識を持ち続けその半年後、正月の各ソシャゲ福袋ラッシュの際に

なんかガチャぶん回したりできれば良いなぁ。くらいの気まぐれで始めた。




始めたは“噂の”号泣タイトル画面にちょっと引きつつもやたらかっこいいBGMや

(女性オンボーカル、架空言語?でいかにもボス戦っぽい音楽が流れる中わけもわからないまま敗戦イベントが発生する)、


その後キャラによっては今後一生使われなさそうな

誰がつけたのかわからない二つ名を冠するキャラ達、


なんか難しそうなチュートリアルに翻弄され約10分、





<font color="#ff0000">主人公の故郷の村が全滅する</font>




えぇ…?この褐色刺青指輪5個装着主人公ただの(?)村人だったの…?

なんなのだこれは…?どうすればよいのだ…?




また号泣する主人公に困惑しつつOPムービー。

通称メギド言えるかな。


登場人物がクルクル回転しながら後ろでお経のように流れる悪魔たちの名前。


かっこいい。けどシュールである。


ちなみに私は5/12日現在、5章終盤まで進めており、

今聞くと歌詞が熱すぎる神曲だと思っているが

OPムービーのシュールさは否定できない。

そこがいいね。(ちなみにキャラがぬるぬる動くのでサビ部分最高だぞ!モラクス かっこいい!!)


そんなこんなで後はネタバレになるので

シナリオを各個人で読み進めてほしいのだがマジでスキップしないでほしい。


FG◯並みにシナリオ読まないと損するのでほんと読んで。

三章でカタルシスを味わってほしい。



ちなみに村を燃やした1分後くらいにみんな大好き


引き直し無制限10連ガチャ


があったりする。


メギドはキャラクターにレアリティがないため顔アドで進めてもなんら問題はない、

けど気になったら有志wikiでもみてね。

メギド(キャラクター)3体でとりあえず始めれば大丈夫だよ。



戦闘システムはぽちぽち眺めゲーとは程遠い、

フォトンドライブシステム(特許出願中)(ガチである)を起用しており

個人的にはF◯Oやグラ…ルなどをやり込んでいるタイプの方にはなかなか遊べるゲームと思っていただけるのではないかと思う。


実際◯GOユーザーの知人や酒呑童子爆死した私なんかはめちゃくちゃ楽しく遊んでる。


要は割と戦略性があるゲームなのである。


キャラクターの3Dグラフィックにもやたら力が入っており、

公式ツイッター(@megido72)のメディア欄を見ていただければ早いのだが必殺モーションなどとにかくカッコいい。美しい。


ちなみに私はウァサゴとビフロンズさんがお気に入りです、マジで美しい。



他にも色々書きたいことがあるけど、


7/2あたりに(おそらく)お好きなメギド1体(一部を除く)引換券を3000円くらいで販売する可能性が高いので

今のうちに始めて、システムを理解しておくことで性能面や、

顔アドで欲しいキャラをマークしておくのも良いのではないだろうか。


ちなみにシナリオ配布キャラも結構いるし強いぞ。


個人的「これからくるんじゃないですか!?面白アプリ」なメギド72、

ぜひいろんな人に始めていただきその世界観を共有したい。


のでみんな遊んでください!!!!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!


(ちなみに多分以下リンクからDLできるぞ!できなかったらごめんなさい)


App名: メギド72、デベロッパ: DeNA Co., Ltd.
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A1%E3%82%AE%E3%83%89%EF%BC%97%EF%BC%92/id946300392?mt=8